【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月29日

630NIGHT CRUISE & MEETING

日付が変わってしまいましたが、NIGHT CRUISE & MEETING、無事に行うことが出来ました!!
参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

今回は大きなトラブルもなく、天気にも恵まれて楽しかったですね~!!
僕は激しいオイル漏れでひやひやでしたが、油温計と油圧計を睨みつけながら高速すっ飛ばしてさっき無事に帰宅しました。

そして気付きます。
今日まともな写真撮ってない…

なので今日写真を撮っていた方、画像を提供してくださーい!!
メール、もしくはSDで渡していただければ、ブログの方にUPさせていただきます。






次回は7/20(SAN)に名護サーキットまでツーリング!!!!!??
知名モータースのレースカー、初参戦なるか!!??
エンジン、マシンは完成するのか!!??

乞う、ご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


TKM



  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 02:23Comments(3)イベント

2008年06月27日

明日は630!!!!!!



しつこいようなんですけどいよいよ明日です。
”630 NIGHT CRUISE & MEETING”!!!!!!!!!

夜9:00に美浜ジャスコの駐車場に集合で~す!!!!!!
天気が心配なのですが、雨天決行で行いたいと思います。
たくさん集まって欲しいので、皆さんよろしくお願いしまーーーーーーす!!!!!!!!


TKM  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 21:52Comments(0)You Tube

2008年06月26日

いよいよあさって!!!!



630って言ってるので30日かと思われていたみたいなんですが、
”NIGHT CRUISE & MEETING”はあさって6月28日の土曜日に行います!!!!!


28日の夜9時に美浜のジャスコに集まってくださいね~~
PIZZAのケータリングもお願いしてあるので、ちょっと時間が遅いですがおなか空かしてきてください!!


そのあとCRUISEも予定してますので、運転手の方はアルコールはだめですよー
飲酒運転は犯罪です!!!!!!!!!!


30日にジャスコに行っても誰もいませんのでご注意くださいね~

よろしくお願いします!!!!!!!!!


TKM
   


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 22:09Comments(0)イベント

2008年06月24日

事件発生…

事件は現場で起きてしまいました…
昨日の夜帰るときにはあったはずなのに今朝出勤したらなくなっているんです。
TYPE-1ビームアッセンブリーが…



※写真と実際のビームは異なります。

よくよく探すとスクラップと一緒においてあったはずのスプリングプレート(Pr)もなくなってました。

自然消滅するわけないしUFOにさらわれたわけもない…
盗まれてしまったんですかね??
物がものなだけにどこかの誰かがNARROWEDBEAMでも作ろうと思って持っていったんでしょうか?


夜中にこそっと盗んでいくようなセコイことしないで、欲しいなら欲しいって言えばいいのに。
そんなことする人が沖縄にいるなんて残念でなりません。



お客様の大切なお車もお預かりしているので、セキュリティー対策も考えなければなりませんね。

なんだかとっても残念な出来事でした…



TKM

  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 23:55Comments(2)日記

2008年06月23日

SLEEPER!!!!!


さて、先週マフラーを製作していたコチラのビートル。
今日はアジャスターで控えめにフロントドロップしていよいよSHAKE DOWN!!!!!!

このおとなしい地味なボディにBIG MOTORが搭載されてるなんて誰が思うでしょうか???
これこそSLEEPERです!!

いかにも速そう!!っていうのもかっこいいけど、こういうのもシブイですね!!


TKM  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 23:18Comments(2)キャルルック

2008年06月21日

ワンオフマフラー製作 其の弐


昨日から鉄兄が造っていたマフラーが完成しました!!!!!

それでは製作工程をちょこっと紹介!!




昨日のコレをクルマに仮付けしていきます。




取り回しやテールエンドはこんな感じ????



そしたら仮溶接して固定。



本溶接。



ビードを削ったら耐熱塗料で塗装!!!!
これでマフラー本体は完成です!!!!!!





クルマに付けるとこんな感じ!!
どーです??シブイでしょ????

気になった方は鉄兄にお願いしてみましょう!!!!!


そー言えば昨日の写真の砲弾マフラーは????
続きは”ワンオフマフラー製作 其の参”(いつになるかは未定…)にて!!!!



TKM





  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 23:53Comments(0)キャルルック

2008年06月20日

ワンオフマフラー製作 其の壱

欲しいパーツがない場合は作り出してしまうのが知名モータースです!!!!!

BIG MOTOR搭載のビートルの後ろで、鉄兄が6mm厚の鉄板から何かを切り出し始めました。

切り出したものをさらに加工整形して…

作っていたのはマフラーのフランジでした!!!!!

パイプと組み合わせると、

だんだんマフラーに見えてきました!!!!!


このマフラーが取り付けられるのはコチラのワーゲンです!!!!
ん???、手前の砲弾マフラーは????


続きはまた明日!!!!!


TKM

  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 22:11Comments(0)キャルルック

2008年06月19日

TYPE-1シート一式 FOR SALE!!



ごらんの通りシート一式です。
写真はありませんがリヤシートもあります。

若干の使用感はありますが、破れはなく充分に使用可能です!!!!
現在違う色のシートのクルマのイメージチェンジや破れがひどいクルマのリフレッシュにいかがでしょうか???


対応車種(年式)、値段等は問い合わせてください。

知名モータースまで!!!!!!!!
098-892-2790


TKM  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 23:07Comments(0)PARTS FOR SALE

2008年06月18日

もうすぐ630!!!!!


梅雨も明けまして毎日気持ちよく暑い今日この頃いかがお過ごしでしょうか????
いよいよ630まであと10日になりましたね!!

6/28の夜9:00、北谷ジャスコの駐車場に集合ですよ~~!!
お忘れなく!!!!
クルマの方もちゃんとカッコよく決めてきてくださいね~
見た人が”ワーゲンっていいね!!”
って思うようなカッコいいワーゲンお待ちしてます。

写真は仕事の合間にちまちま製作していた僕のおもちゃ。
クルマに取り付けも終わって最終調整に入りました。
明日は試運転がてら、久しぶりにOVALで通勤してみま~す!!!!!!


TKM
  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 23:45Comments(0)日記

2008年06月17日

このクルマは?????

もしや幻のコーチビルド物”STOLL COUPE”では??????
たったの1台だけ作られたはずが実はもう1台、たて目フェンダーやビッグテールに改善されながら沖縄に現存していた…

…なーんちゃって!!!!!

その昔、沖縄のとある板金屋さんが”STOLL COUPE”をモチーフに製作したのだそうです。
最近売ってる平らなレンズではなくてもともとのビッグテールをフレンチングで収めたリヤフェンダーにも注目!!!!!

近いうちにシングルナンバーのシャシに乗せ変えて復活します!!!!!
お楽しみに~~~!!!!!!!


TKM




  


Posted by 鉄男、有味、知丹、ナダ、黒無 at 23:03Comments(2)日記